HOME>トピックス>修復済みかそうでないかで大きな違いがある

上手く活用して新車をお得に手に入れよう

廃車

事故車をディーラーに下取りしてもらい、新車をお買い得に手に入れようと考えている人もいるのではないでしょうか。事故車はそのディーラーの方針にもよりますが、下取りを行っている所も少なくありません。場合によっては思いもよらぬ価格で下取りをしてくれる場合もあるようです。

車の状態をチェックしよう

車の模型と電卓

ただ、どんな事故車でも下取りをしてくれるという訳ではありません。原則ディーラーでの下取りは持込査定が原則になる所がほとんどなので、事故車の中でも不動車の買取は厳しいといえます。その他、走行は出来るものの、安全な走行に支障のあるような破損の場合も下取りを行ってくれない可能性が高いです。

修理歴なども再確認しよう

廃車

また、一件事故車に見えなくとも過去の修理歴なども下取りをしてくれるかという事に関わってきます。例え走行に支障が無くとも、修理歴がある事故車は下取りで価格を付けられないという基準にしている所も少なくありません。

どのディーラーが良いか評判をチェック

廃車

せっかくディーラーに車を持ち込んでも下取り価格が0円、もしくは下取り自体が出来ないという事が無いように、事前に候補のディーラーの下取りに関しての評判などを確認しておくことも大切です。自分と同じ状況の事故車に価格が付いたなどという口コミは無いかなどという事を確認し、下取り価格が付くかどうかという大まかな検討を付けておくと最悪の事態を事前に回避できる可能性もあります。

広告募集中